ねこなのに

絵とか日記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イライライライラ・・・ライラ!!!!

爽やかな春風・・・


そんな風にイラついてるのは自分だけじゃない!!


あぁー花粉が!!花粉がイラつく!!!!
花粉症にはほんとつらい季節ですよ・・・


んでなんか合わせて風邪もひいちゃいましたし。


爽やかな春風邪・・・

ハハハ笑えねぇよマッタク



そんなもんでバイトに風邪薬飲んでいったらものすごい眠くなりました。
すごい効き目じゃないか!!
危なかった。
なんか花粉症の薬と風邪薬は一緒に飲んだらいかんらしいよ?
なんか意識が飛ぶくらい眠くなるらしい。


けど、ほんま風邪も花粉もキツイ自分はとりあえず風邪だけでも治しとこうと思っとるわけなのですよ。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/18(火) 23:57:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<またさぼって・・・ダメだな。 | ホーム | 「感動した!!!」>>

コメント

お久しぶりです。

 どうもお久しぶりです。色々申したいことはあるのですが、今回は絵の感想を!

>東方より四季映姫・ヤマザナドゥ

 とのことですが、めちゃめちゃうまいですよ!! 最初見たときビビりましたからね(笑)。すごく力のある絵です。

 私はデッサン力や塗りの技術を特に指す「画力」と区別して、絵そのものが持つ力を「画の力」と呼んでいますが、それがものすごくあると思いました。単に描き込んであるから、ではなくて、はっきりとした「表現」になっているからです。それは言葉では言い表せないものです。大変素晴らしいと思います。

 あとやはり、ねこさんらしい絵だなぁと思いました。以前原田たけひとさんの影響を受けておられるのではないか、ということでかにかまさんと比較させて頂きましたが、この絵ではっきり全く違う個性が感じられます。前も申しましたがかにかまさんには少女的、ねこさんには少年的な感性を絵に感じます。

 ねこさんの絵はやんちゃで遊び心があり、中性的な魅力があります。そしてこれはかにかまさんと共通しますが自然描写がうまい。空とか花とか風に、うそものでない中身が詰まった生命感があります。今回の絵の彼岸花も、妖しく美しく、造花でない魅力があると思います。

 色塗りがとても素晴らしいです。大変うまくなられていると思います。しかし私は以前からねこさんがリアルな塗りをされるということも知ってましたからねw。前のHPの時、絵日記で描かれた車と刀のリアルさは未だに覚えています。

 私のように劇画の方向でなく、絵本のようなやさしい絵風でその塗りをうまく活かせているのが大変好いと思います。脚の映り込みや、背景の塗り、肌や服の質感表現などなど、「リアルに塗ってるのに可愛らしさを崩さず、かつリアルの緊張感も出せている」というのが、すごくうまいし好いと思いました。
 
 
 以上です。ではまたいずれ~wノシ
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 07:50:49 |
  3. ハルヒン #JalddpaA
  4. [ 編集]

ねこsもですかw

私も花粉症なんですが・・・晴れた日の花粉がパないですOTZ

あぁ恨みますZE~大阪の花粉!

私は今日の朝に風邪の症状でたので風邪薬のんだんですが・・・今すごい眠いですOTZ
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 10:38:08 |
  3. 銀髪 #zgUyPM1.
  4. [ 編集]

ほんとすみません、返信がかなり遅れましたorz
コメント、本当にありがとうございます!

ハルヒンさん
絵のコメントありがとうございます。
実はあの絵はなぜか気張らずに描けたので描いててすごい楽しかったのですよw
しかも時間かけたようで意外と早く描き終わったんですよね。
あとちょっといろいろと初めての試みもあったんで・・・ありがとうございました!

銀髪さん
花粉症は本当につらいですよねw
もうそろそろ花粉もおさまりだしてますね。
でもたまに風邪ひいたりしますし・・・まだまだ油断はできないですね。
お体お大事にw
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 08:05:24 |
  3. ねこ51 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonanoni.blog120.fc2.com/tb.php/10-ed209d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まだまだ半人前以下ですが、どうぞよろしく。

ねこ51

Author:ねこ51
1988/12/12

現在広島にいます。
絵描きとしてはまだまだ。
なお、このブログは東方分が高くなっております。

メールは?を@に変えてください。
bump-of-cat-wwe?m8.gyao.ne.jp

カウンター

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

LINK

リンクはフリーです。 もし報告頂ければこちらからもリンクします。

