ねこなのに

絵とか日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イライライライラ・・・ライラ!!!!

爽やかな春風・・・


そんな風にイラついてるのは自分だけじゃない!!


あぁー花粉が!!花粉がイラつく!!!!
花粉症にはほんとつらい季節ですよ・・・


んでなんか合わせて風邪もひいちゃいましたし。


爽やかな春風邪・・・

ハハハ笑えねぇよマッタク



そんなもんでバイトに風邪薬飲んでいったらものすごい眠くなりました。
すごい効き目じゃないか!!
危なかった。
なんか花粉症の薬と風邪薬は一緒に飲んだらいかんらしいよ?
なんか意識が飛ぶくらい眠くなるらしい。


けど、ほんま風邪も花粉もキツイ自分はとりあえず風邪だけでも治しとこうと思っとるわけなのですよ。
  1. 2008/03/18(火) 23:57:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「感動した!!!」

これは今日の話なんですが・・

なんかこの2,3日、絵を描こう!って気にならんのです。
なんでかな・・



それで悩んでたんですが、気分転換にちょっとMIDI講座を見てました。
若いうちはなんでも手を出してみるもんですね?。

それで少し知識がついた(?)と思うんですが、やっぱりどういう
ふうにやったらいい感じのものが作れるとかはまだまだわからないんですよね、やっぱり。
それで参考にと思ってZUNさんの曲をのMIDIをいくつか聴いてみたら・・



なんかものすごい勢いで感動しました。



普通に曲だけ聴いててもすごいとは思うんですが、MIDIデータで譜面とか見ながら聴いてたら、もうどんだけすごいんじゃー!って感じですよ。
1小節のうちにありえないくらいテンポ変えてたり、普通に聞いてたらほとんど聞こえない大人のにものすごい凝ってたり・・。
なんかもう説明できんくらいの感動を受けたわけですよ・・。

で、
「あー、この人はすごいな。なんでこんな意味不明な譜面(褒め言葉ですよ!?)なのにしっかりとした『音楽』になってるのかな」
と思ったわけです。

と同時に
「もしかしてこのレベルは音楽作る人にとっては基本なのかな?」
とかも思っちゃったりするわけです。


でも、ZUNさんの実力が音楽業界のどのレベルに格付けされるのかとかは自分にとっては全然関係ないのです。
自分にとってはやっぱり神的な存在なんですよ(たぶん多くの人からも神的な存在だとは思いますが・・)。



音楽とか絵とか・・
人を感動させることができる人ってものすごい尊敬します。
それを改めて認識させられた出来事でした。
  1. 2008/03/10(月) 04:21:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のザナドゥ

む?ん、やっぱり1か月以上更新が滞ってしまいます・・
ほんとすいません。ちょこちょこでもいいんで更新していこうと思います。。


んで今日は久しぶりに絵を描いてきました。
東方より四季映姫・ヤマザナドゥです?

四季映姫1

ですがやっぱり絵はどんどん描かないといけないな?と思いました。
てかjpgだと赤の劣化がえらいことに・・
またpixivにもあげると思うのでpixiv入ってる人は見てみてくださいね?


さぁ、どんどん描いていきたいとは言いましたが、春休みに入りバイトの予定が入ると思うので結局はまた更新滞っちゃうのかな・・

いやいや、こんな後ろ向きでどうする!
せめて!せめて気持ちだけでも前向きに!!
がんばっていかなくては!

まぁ二日くらいガシガシやってたん
  1. 2008/03/02(日) 23:37:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

まだまだ半人前以下ですが、どうぞよろしく。

ねこ51

Author:ねこ51
1988/12/12

現在広島にいます。
絵描きとしてはまだまだ。
なお、このブログは東方分が高くなっております。

メールは?を@に変えてください。
bump-of-cat-wwe?m8.gyao.ne.jp

カウンター

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

LINK

リンクはフリーです。 もし報告頂ければこちらからもリンクします。

